いざというときの備えのために

防災グッズと体験談ブログ

フード

災害時の美味しい栄養補給に「マルチビタミン ウエハース」レビュー

2024年1月20日

カルシウムと10種類のビタミンが配合された栄養ウエハースです。

栄養機能食品ブランドのハマダコンフェクトの商品になります。

今回この商品を選んだのは以下の4つの理由からです。

・軽量で持ち運びに便利

・ドライ系の食品なので備蓄も可能

・健康維持のための栄養分を含んでいる

・甘さもあるのでスイーツとしても食べられる

被災時やアウトドア環境での健康維持やストレス解消にも良いですし、日常でも美味しく食べられるお菓子として、なかなかのものではないかと思います。

今回はそんなヘルシーなウエハースを紹介していきますね。

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

\\Amazon防災ストア【ads】//

マルチビタミン ウエハースの紹介

36枚入りを購入しました。

価格は500円少々とかなりお得でした。

含まれている栄養分はこちらです。

食物繊維からカルシウム、各種ビタミン、葉酸、ナイアシン、パンテトンサン、ビオチンと豊富ですね。

原料はこちらです。

ミックスフルーツ味ということで、フルーティーな味わいが期待できそうです。

一袋ずつ包装されているので、何枚か選んで携帯できる便利さもあります。

指でつまめるサイズ感です。

開けてみましょう。

クリーム色のウエハースです。

二層になっていますね。

香りはパイナップル風です。

ミックスフルーツ味なので「ミックスジュース」の香りになるのでしょうか。

食べてみますと、ザクっとした食感と、ミックスジュースの風味がよく出ています。

ウエハースによくあるパサつきも少ないので、水分を取らなくても口の中は乾燥しません。

水が貴重になる非常時やアウトドアでは、できるだけ水分を取らなくて済む食材は貴重なんですよね。

その意味でこのウエハースは合格ではないでしょうか?

二層になっているせいか、食べ応えがしっかりあって、お腹の持ちも良いです。

甘酸っぱくて香りも良いので、スイーツとしても栄養補給としても、どちらでも役に立ちそうですね。

まとめ

栄養機能食品メーカーのウエハースだけあって、美味しさだけでなく、栄養分もきっちり詰まっているのが嬉しいところです。

災害時の食事は栄養分が偏りがちですので、こうした食材があると助かると思います。

お菓子なので子供達も喜ぶでしょうし、何よりもストレス解消にも良いですから。

容量も多めなので、備蓄する場合は、多めに買いだめしておくと良いかと思います。

賞味期限は7か月ほどになっており、期限がくる前後に買い替えるローリングストック法を実施すると良いかと。

美味しく食べれて、健康にも備蓄にも良いこのウエハースはかなりおすすめですよ。

created by Rinker
ハマダコンフェクト
¥680 (2024/04/28 15:46:06時点 Amazon調べ-詳細)
災害時のビタミン・ミネラル補給におすすめのフード&ドリンク6選

続きを見る

\\楽天防災ストア【ads】//

-フード

error: Content is protected !!

Copyright© 防災グッズと体験談ブログ , 2024 All Rights Reserved.