災害・生活・アウトドア情報レビュー

防災情報ブログ

フード

非常時の栄養チョコに「ハイカカオ ウエハース」購入レビュー

ハイカカオチョコレート味のウエハースです。

前回紹介した健康ウエハースの第2弾になります。

災害時の美味しい栄養補給に「マルチビタミン ウエハース」レビュー

続きを見る

チョコレートはカカオポリフェノールを含む食品で、抗酸化作用があって体に良いとされています。

味わいもコクがあって香りも良いので、非常時のストレス解消に向いたものになるかと思います。

このウエハースにはハイカカオの素になっている「ココア」以外にも

・カルシウム

・ビタミンD

・鉄分

を配合しており、それぞれで「骨の強化」「カルシウムを吸収するパワー」「貧血予防」があり、これだけでも健康的にお得な成分が満載という感じです。

そんなハイカカオウエハースを今回は紹介していきますね。

ハイカカオウエハースの紹介

36枚入りです。

すでに何枚か食べてしまっているので、写真では少なめに映っています^^;

栄養分はこちらです。

食物繊維とカルシウム、鉄、ビタミンDが見えますね。

一本を取ってみますね。

ゴールドのリッチなカラーリングです。

中を開けると、

カカオ色のウエハースが出てきました。

香りも濃いめのカカオの匂いです。

二層になっています。

食べてみますと、ウエハースにしてはしっかりとした食感があります。

ザクッと食べると、ビターめのココアの香りが口いっぱいに広がりました。

結構しっかりした口当たりで、中のココアドライクリームもいい仕事をしています。

甘味もほんのりあり、ビターココアだけではない、お菓子としての美味しさも味わえます。

ザクザク感とココアの濃厚な風味、控えめな甘さが美味しいですよ。

ウエハースも密度がそこそこあり、食べ応えも十分。

マルチビタミンよりは「ハード」なタイプですね。

まとめ

ハイカカオなチョコレート菓子としてビターな風味が魅力ですし、甘さも控えめながらついているので、スイーツとしての美味しさもあるかと思います。

全体的にはあっさり・さっぱりした味わいと食感で、甘~いお菓子を欲しい人には不向きですが、健康的なスイーツが欲しい人、一口パクっと食べられるチョコレート菓子が欲しい人には良いですね。

チョコレート(カカオ)には気持ちを安定させる働きもありますので、非常時のストレス緩和サポートとしても役立つかと思います。

またカルシウムを体内に吸収する働きを持つ「ビタミンD」配合ということで、大人だけではなく、お子さんのカルシウム不足にもおすすめしたいですね。

いざというときの健康維持に、軽いチョコレート菓子が欲しい時に、ぜひともハイカカオウエハースをどうぞ^^

created by Rinker
ハマダコンフェクト
¥459 (2024/02/28 01:14:57時点 Amazon調べ-詳細)
非常用チョコレートおすすめ【6選】

続きを見る



[Ads]

-フード

error: Content is protected !!

Copyright© 防災情報ブログ , 2024 All Rights Reserved.