アサヒグループのプロテインバーの紹介です。
ベイクドシリーズは食べ応えがあるので好きなバーです。
前回のキャラメルがかなり美味しかったので、このチーズもきっとそれに負けない味をもっていると期待してます。
チーズはカルシウムを含んでいて発酵食品で体に良いですし、子供の頃から食べ慣れているので好きな乳製品の一つなんですよ。
濃厚なチーズの香りで我をチーズヘブンに誘もうたもれ!
ということで、早速レビューしていきますね!
【一本満足バー】ベイクドチーズ実食タイム
スムーズな表面ですね。
サイズはいつも通りにワイド。
厚みもあり、スムーズな手触りがサクサク感を期待させてくれます。
チーズをイメージしているような表面の焼き具合がよろしいですよ。
香りは濃厚にチーズです!
メイン原料をみて見ましょう。
大豆たんぱく、大豆パフ、ホエイタンパク、チーズ加工品、砂糖、オリゴ糖、酵母エキス調味料
というラインナップになっています。
これ以外にも色々と入っていますが、目だった食材は完全に「プロテインチーズ」ですね。
では割ってみましょう。
中に小さな空洞と豆っぽいのが見えますね。
つまんで食べてみると大豆パフのカリジャリな食感がしますね。
頂きましょう。
前回のベイクドキャラメルがジャリッとした硬質な食感だったので、今回もそれを想像しましたが、意外に「サクッ」としたあっさり食感。
食べた瞬間に濃厚なチーズの風味が広がりますよ。
う~ん、これはかなり「濃い」ですね。
少し「シナッ」とした歯辺りの後に、大豆パフのジャリ感が刺激を与えてくれますが、それ以上にトライする「チーズフレーバー」。
粉っぽさとビスケット独特の「口の中の水分を奪う」感は普通にありますし、噛んだ後の口で溶けて「パサつく」食感は少し苦手ですね。
でもその代わりに広がる「チーズ」の濃厚な風味が欠点を補って余りあるかなと。
甘味もあってチーズの濃厚さが加わって、かなり食べ応えを感じますね!
味わいまとめ
濃厚なチーズの味わいが、実に食べ応えがあったベイクドチーズ味。
口に残る「もちゃもちゃ」感はちょっと苦手ですが、時折歯に当たる大豆パフのジャリジャリがいい刺激になりましたね。
かなり濃厚な味わいなので喉も乾きます。
一本食べると、たちまちドリンクをがぶ飲みしたくなるので、飲み物必須ですよ。
でもお腹の満足感はばっちりなので、買って損はないプロテインバーだと思います。
チーズと大豆のプロテインの栄養価はかなり高いですから、体づくりにもおすすめしますよ。
*食べた後にお腹がギュルギュル動き出しました。
「おっ、これは」と思ってそのままトイレに行くと、実に気持ちよくドバドバッと大きいのが出ました。
ベイクドチーズの威力なのかどうかは分かりませんが、大豆と乳製品が私のお腹にいい感じで働いたのかもしれませんね^^