防災と災害について考えるブログ

防災情報や防災用品のレビュー、災害の実体験を綴っていきます

【非常食】サタケマジックパスタ「きのこのパスタ」実食!ボロネーゼのような味わいに満足!

スポンサーリンク


サタケマジックパスタシリーズ第3弾です。

今回は「きのこのパスタ」。

その名の通り「きのこ」が入ったパスタになります。

これまではソース系のものではなく、チーズや唐辛子、ガーリックのようなシンプルな素材でパスタを絡めてきたものばかりでしたが、今日紹介するパスタはそれまでとは違った「ソース系」の味わいになっています。

原料にデミグラソースが使われているので、もうこのあたりでおよその予測はできますよね^^

タイトルのようにボロネーゼとまではいかないかもしれませんが、ソースの良き香りがお伝えできる実食レビューになればなと思います。

ということでですね、早速その実食をご覧頂くとしましょう!

 

サタケ「きのこのパスタ」実食!

 

こちらです。

 

 

中身をどうぞ。

 

 

袋にお湯を入れて混ぜます。

 

 

出来上がりです。

 

 

スパゲッティのボロネーゼのような匂いがします。

デミグラソースの風味がきちんと効いてますね。

これは美味しそうだ^^

 

きのこ

 

きのこの頭

 

マカロニもほどよく柔らかくて食べやすいです。

きちんと水分を含んでいてプリプリした食感が嬉しい。

何よりもスープが今までで一番「スパゲッティらしい」ですね。

 

 

配合のオニオンとデミグラスソースがよく効いてます。

出来立てで熱々ですし、少し濃いめのソーススープの風味がなんともいえず美味です。

災害時は心身ともに疲れ切っているので、想像以上にカロリーを消費しがち。

そういうときに濃い~飲み物や食べ物があれば、スッと疲れが和らぐというもの。

このスープ風パスタは(決して”スープ風”ではないのですが^^;)、他のパスタシリーズよりも温かみが体に染みる気がします。

デミグラはワインが含まれていることが多いので、それも味の濃厚さにつながるかもしれませんね。

 

まとめ

 

「キングオブ防災パスタ IN サタケマジックパスタシリーズ」との称号を勝手に得た「きのこパスタ」の味わいは、先ほどから述べているように「濃いめ」のスープ出汁に熱く舌で感じることができました。

パスタの口当たりも良好で、とてもインスタントとは思えないほどの「プリプリ感」を出していたと思います。

一方で、ご飯ほどには思ったような満腹感が得られず、食べた後に軽い空腹感に襲われることもしばしば・・・

あくまで「小腹満たし」という感じで備蓄してもらえれば、パン、ご飯などの主力を上手にサポートするパスタ系異端児非常食の本領を発揮することと思いますので、どうか一度口当たりを味わってもらえればと思います。

www.bousai1000.com

www.bousai1000.com

www.bousai1000.com