いざというときの備えのために

防災グッズと体験談ブログ

衛生グッズ

災害時に水を使わずに髪の毛を洗える「ウェット手袋」レビュー!

2018年7月29日

被災時に便利なウェット手袋の紹介です。

今回取り寄せたのがこちら。

どちらかというと女性向けのようなパッケージデザインですが、もちろん男性も使えます。

水が不足する被災地では、かなり役立ちそうな一品ですが、その使い心地は如何に?

では早速、レビューをご覧いただきましょう!

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります


[Ads]

「ウェット手袋」使用レビュー!

水なしで使えるということで、防災時はもちろん、介護にも役立ちそうです。

開封すると、フローラルで清潔感溢れる「華やかな香り」がふわっと広がります。

左右の手袋があります。

着用してみると、濡れていますが、ベトベトした感触はありません。

適度な湿り気というのでしょうか、ウェットティッシュを少し湿らせた感じの、さっぱりした感覚があります。

頭を洗ってみますと・・

洗うというよりも、拭くという感じでしょうか?

べとつかず、サラッと拭けます。

ヒンヤリしていて使い心地はよいですね。

髪の毛や地肌の脂気が取れた感じがします。

使用後は髪の毛がさらりとして、なかなか気持ちようございました^^

まとめ

想像していたよりも、あっさりした使い心地でした。

本当はもっとウェット感が強くて、髪の毛がべとべとになるくらいの「ウェット感」を期待していましたが、そうなると商品自体の重さも出てきますので、やはりこの程度の湿り気が携帯衛生用品としては適度なのでしょう。

手袋を湿らせて髪の毛を洗うという視点はなかなか斬新で、これは確かに水が不足しやすい被災地では重宝されるだろうなあと感心しました。

一袋500円ほどなので、平均的な4人家族で3日分と考えると、

「4人分×3日間=12個」⇒「12個×500円=6000円」

全部で6000円ほどの出費になるでしょうか?

もちろん人数や備蓄日数などは各家庭によって変わってきますので、あくまで目安ですが・・・

髪の毛の不快は精神状態にも影響しますし、特に女性は汚れが気になるでしょうから、このくらいの出費は非常用として仕方ないのかもしれませんね。

というわけで、水を使わない防災用の衛生用品「ウェット手袋」は、なかなかの使い心地で、髪の毛も頭皮もすっきりした!という感想レビューでした^^

[Ads]

-衛生グッズ

error: Content is protected !!

Copyright© 防災グッズと体験談ブログ , 2024 All Rights Reserved.